はじめに

はじめに

『結婚』というものは夫婦として一生を添い遂げるもの。

夫婦で協力し生活を送り、そして子供を授かり、幸せな家庭を築くもの。

もちろん順風満帆な事はないけれど、時には困難なことに協力して立ち向かい、絆を深めていってこそ結婚生活だ。

そういう風に考えられていました。

 

しかし実際のところ、価値観の違い、性格の違いなど『結婚』してから分かってきたり、『結婚後』に変わってきたりと、このまま自分に無理してまで、結婚生活を一生続けていくことができるのか?と不安に思う方もたくさんいらっしゃると思います。

また近年では、高齢者社会による親の介護に対する負担の増加、精神的虐待であるモラルハラスメント(モラハラ)、肉体的虐待であるドメスティックバイオレンス(DV)など、以前に比べ結婚生活において様々な困難な要因が増えてきました。

 

近年の『離婚』の原因として主には下記が挙げられます。

  • 性格の不一致
  • 精神的虐待(モラルハラスメント)
  • 肉体的虐待(DV ドメスティックバイオレンス)
  • 異性関係(浮気)
  • 家族親族との関係不良
  • 性的不調和
  • 価値観の不一致(金銭面)

これらが原因で、離婚を悩まれているけどなかなか踏み出せない人、離婚を考えているけれど、いざ離婚をした後が不安な方に対して、『離婚経験者』の情報を共有益な情報(不利益な情報もあるかもしれません)を提供したいと思い、このサイトを立ち上げました。

 

『離婚』といえば、世間体が悪くとてもダークなイメージがあり、なかなか人に相談しづらい事ですし、ましてや周りにも経験者が少なく相談できないという方も多々いらっしゃると思います。

そんな方はぜひこのサイトで『経験者の情報』を記載しますので、ご参考にしてください。

近年では『離婚』という手段はとても一般的になってきてると思います。

以前では、○○離婚といえば、成田離婚(結婚したての男女が新婚旅行をきっかけに離婚すること)くらいしかなかったように思えますが、近年ではスピード離婚や熟年離婚、はたまたコロナ離婚といった言葉までも言われるようになり、とても身近な問題の1つになってきていると思いますし、離婚に対する価値観も変わってきていると思います。

余談ですが、スピード離婚の最短記録として3分というのがあるみたいです。

話を戻しますが、1つ言えることは、一度っきりの人生、後悔のないようにしてほしいと願っています。

 

最後に、

先程も書いたように、このサイトでは離婚に対して考えている人、悩んでいる人へ有益な情報を提供し、離婚に対しての不安を少しでも取り除いてほしいと願っています。

ただし、このサイトを見たことによって、離婚を踏みとどまってくれる方もいくかもしれません。

最終的には『離婚を決断する』か『離婚を踏みとどまる』かはご自身の判断で決めていただきたいと思います。

 

皆さんの『Lead a new Life』新しい人生を導くためのお役立ちができればと思います。

よろしくお願いします。

注意ポイント

またこのサイトは個人ブログですので、弁護士の見解からの情報やコメントではございません。
個人同士の情報交換の場所としてのサイトですので、ご理解いただけたらと思います!

 

関連

数多くの離婚体験談を掲載しております。
女性の方の離婚体験談 こちらをクリック
男性の方の離婚体験談 こちらをクリック

Twitterでブログの更新情報をお知らせしています。気軽にフォローしてください♪
@leadanewlife

人気ブログランキング

Lead a New Life 離婚体験談のブログは人気ブログランキングに参加しています♪

バナーをクリックしていただいて、応援お願いいたします。


恋愛・結婚(離婚)ランキング

1クリックの応援が励みになります!!

-はじめに

© 2024 Lead a New Life 離婚体験談ブログ