離婚体験談 女性 協議離婚 浮気 20代

浮気・離婚体験談|浮気の理由は嫁の気を引くため?自分勝手な夫の言い訳

今回は夫の浮気が原因で離婚をされた方の体験談です。

体験談の方のプロフィール

プロフィール(女性)

  1. 職業 パート
  2. 現在の年齢 32歳(2021年2月現在)
  3. 離婚時の年齢 23歳
  4. 結婚期間 2017年3月〜2021年9月まで
  5. 子供 あり(離婚時は3歳と2歳)
  6. 親権 自分
  7. 離婚種別 協議
  8. 養育費 あり
  9. 慰謝料 なし
  10. 財産分与 なし

元夫との出会い

元夫との出会いは共通の友人の紹介でした。とは言っても初めて知り合ったのは中学3年の夏休みで、何人かで遊ぼうとなってそこで私は他の人に惹かれてしまい、その方と御付き合いしていました。

でもすぐ別れてしまい、元夫と高校に入ってからの6月頃に会い、お付き合いがスタートしたという感じでした。

 

離婚を意識した理由

私たちは高校2年の春休みに子どもが出来てしまい、そこから元夫宅での同居生活が始まり元夫は高校に通いながらアルバイトをするといった生活が始まりました。

その後年子で授かり出産。ちょうどその頃ですと、周りは大学生、就職して働いている友人といった感じで、今思えば1番楽しい時期ですよね。女は産んですぐ母親になってしまうのですが元夫の方はやはりまだ遊びたいという願望が消えず、仕事が終わってから遊びに行くということが増えていきました。

私も同居というストレスもありそこで旦那が遊びに出て明け方しか帰って来ない事、義理親や義理妹との生活のストレスで喧嘩する事が多くなりました。しまいには私自身も義理親に気を使う事も出来なくなってしまい、子育ての事で義理親と揉めてしまい「20歳になったら家を出る」という事は決まっては居たので、住む所も契約ずみで少しずつ荷物を運ぼうとなってた所そのまま私たち4人は出ていく事になりました。

4人での生活は自分自身とても楽で誰からも干渉されない。自分の好きな事ができる。そういった事から元夫が帰る時間が遅くても何も気にならなくなりました。でも休みの日は4人で出掛けたいという私の希望がありましたが当然朝帰りの元夫だったので、休みの度「何処か行こうよ」と起こすと「何でお前らと出かけな行けないんだ!」「行きたければ3人で何処か行ってこい」と言い返される日々でした。

当時の私は子どもの事しか頭になく元夫に対して今思うと気を使えてなかったのだと思います。まだまだ若かったので元夫は男として相手して欲しい。でも私は子どもに付きっきり。

ある日携帯を観ると当時流行っていたmixiやモバゲー、グリーといったもので元夫は何人かの女性と知り合い身体の関係をもってしまいました。

それに対して私自身怒りという感情もあまりなく、でも元夫からするとそれが気に要らなかったのだと思います。

元夫から「好きな人が出来た」と言われ(後から言われたのですがこれは私の気を引かせる為の嘘だったそうです。実際どうかは分かりませんが)

そこで私はこの人とこの先一緒にやってくのは無理だなっと思い離婚を決意しました。

 

離婚までの経緯

その日に私は「じゃあ離婚しよう」と話したので、元夫はそれを私に言われた事に対して嫌だったのか「家も家具も渡すから金だけくれ」と言い分。親に話すと少し距離を置きなさいとの事。1度元夫は実家に帰ることに。

ただ元夫の気持ちも変わらず、「別れるなら早くしてくれ」との事。
離婚に関しての書類もお前が言い出した事だからと全部丸投げで全て私が動くという感じでおわりました。

養育費の話し合いをしたかったのですが、ちゃんと話せる状態ではなかったので家庭裁判所をはさみ養育費の請求をしました。

離婚して良かったこと、悪かったこと

離婚して良かった事は、やはり元夫の事を気を使わず3人で色々な場所に出掛けれるようになったことですかね。

一緒にいた時は帰ってくる時間も伝えて来なかったし、自分の中でパパが居るのにとうしてパパは一緒に出かけないの?と言われるのが嫌だったのかもしれません。

子ども自身も元夫との思い出はあまりなく、怒られてたというイメージしかないようで子どもたちから会いたいという事は言いません。

子どもたちが本当に自分から会いたくなった時には会わせてもいいとは思っています。

 

離婚を考えている方へアドバイス

離婚は子どもにとっていい事なのか良くない事なのか私自身もわかりません。

ただ離婚は何時でもできるので、ちゃんと相手と話し合うことが大事かなと思います。話し合いをして相手が変わってくれる、自分も改善しなきゃいけない事が、見つかるかもしれません。

慌てずゆっくりで大丈夫です。

 

まとめ

今回の体験談のまとめ

  • 離婚を意識した理由
    高校時の出産のため、経済的な余裕がなく元夫の実家暮らし
    義母や義妹との生活のストレスで喧嘩することも多くなり自宅を出るも、元夫の浮気、生活スタイルの違いから離婚を意識
  • 離婚までの経緯
    元夫の浮気発覚により、離婚の意思を伝え別居
    その後も互いの溝は埋まらずに協議離婚
  • 離婚して良かったこと
    元夫のことを気にせずに子ども2人と色々な場所に出かけられるようになったこと
  • 離婚して悪かったこと
    特になし
  • 離婚を考えている方へアドバイス
    離婚はいつでもできるので、まずはお互いにしっかりと話し合うことが大切
    慌てずゆっくり考えて行動してほしい

関連

離婚体験談を多数掲載しています。
女性の方の離婚体験談はこちらをクリック

Twitterでブログの更新情報をお知らせしています。気軽にフォローしてください♪
@leadanewlife

人気ブログランキング

Lead a New Life 離婚体験談のブログは人気ブログランキングに参加しています♪

バナーをクリックしていただいて、応援お願いいたします。


恋愛・結婚(離婚)ランキング

1クリックの応援が励みになります!!

-離婚体験談 女性, 協議離婚, 浮気, 20代
-, , ,

© 2021 Lead a New Life 離婚体験談ブログ