在宅ワーク 副業情報

クラウドワークス初心者でも最短で稼ぐ方法は?主婦やひとり親必見!

主婦の方や小さいお子さんを持つひとり親の方は、フルタイムで働くことが難しいため、空いた時間で気軽かつ手軽に始められるクラウドソーシングは大変おすすめです。

空いた時間に月1万円〜3万円も稼げれば、生活にゆとりができ、これからの人生の選択肢も増えていくのではないでしょうか??

また離婚を考えていらっしゃる方は、今後の生活のために貯蓄が必要になってきますので、今から月数万円でも稼ぎ貯金していくことで離婚後の生活不安も解消されると思います。

 

近年では数多くのクラウドソーシングサイトがあり、中でも有名なサイトに『クラウドワークス』と『ランサーズ』というものがありますが、「果たしてどのサイトで始めれば良いのか?」とわからない方もたくさんいらっしゃると思います。

今回おすすめするのは『クラウドワークス』です!

その理由として、
①案件数がNo1であること
②初心者の方でも分かりやすい、見やすいサイト
ということが挙げられます。

では今回は、業界最大手でおすすめNo1の『クラウドワークス』について徹底的に説明します。

『クラウドワークス』の大まかな説明から、口コミや評判、初心者でも簡単に1万円を稼ぐ方法を紹介していきます!

ぜひ参考になれば幸いです。

 

『クラウドワークス』とは?

まずはクラウドワークについて軽く説明します。

2011年に設立された株式会社クラウドワークス (CrowdWorks, Inc.)による、オンライン上で、在宅ワーカーと仕事発注者のマッチング、業務の遂行、報酬の支払いまでを一括で行うサービス等を提供するサイトです。

いわゆる、インターネット上で仕事を発注・受注することができるお仕事マッチングサイトです。

 

『クラウドワークス』の登録者数・案件数は?

では、クラウドワークスの登録者数や案件数を業界最大手の1つであるランサーズと比較をしてみたいと思います。

クラウドワークス ランサーズ
登録ユーザー数 約300万人 110万人以上
仕事の案件数 8,722件(2021年3月11日時点) 6,413件(2021年3月11日時点)
システム手数料 5%〜20% ※受注金額により変動 5%〜20% ※受注金額により変動

注目すべき点は、仕事の案件数です。
ランサーズが約6,400件に対し、
クラウドワークスは約8,700件

約1,000件以上もの案件の差があります。

つまりは、クラウドワークスの方が様々な仕事があるといえます。

システム手数料は2社ともほぼ同じです。
※計算方法に多少の差はあります。

・10万円以下の仕事・・・20%
・10万円以上20万円以下の仕事・・・10%
・20万円以上の仕事・・・5%

 

『クラウドワークス』の受け取り金額について

少しややこしいのですが、クラウドワークスの計算方法は下記になります。

ワーカー受け取り金額(税抜)=(契約金額+消費税)-(システム利用料+消費税)- 源泉徴収額

 

例えば、1,100円(税込)の仕事を受けた場合
契約金額1,100円 – システム利用料220円(20%) + 消費税22円 = 858円
※源泉徴収が0円の場合

 

『クラウドワークス』の振込方法は?

クラウドワークスの振り込み日は月2回に設定されています。

① 1日から15日までに報酬確定した場合 → 月末の振り込み
② 16日から月末までに報酬確定した場合 → 翌月15日の振り込み

 

振り込み方法は3通+αありあります。

■随時出金方式(初期設定)

- 締日時点の未出金報酬額が「1,000円以上」であれば半月後に振込
- 未出金報酬額が「1,000円未満」の場合、次回以降の支払いに繰り延べ

■50,000円以上出金方式

- 締日時点の未出金報酬額が「50,000円以上」であれば、半月後に振込
- 未出金報酬額が「50,000円未満」の場合、次回以降の支払いに繰り延べ

■キャリーオーバー方式

- 未出金の報酬額の額に関わらず、自動的に次回以降に出金が繰り延べとなる
- キャリーオーバー方式を選択している状態から出金を行う場合、
随時出金方式」または「50,000円以上出金方式」に変更する

 

クラウドワークスの振込口座の注意点として、
・楽天銀行の場合は、振込手数料100円
・それ以外の銀行の場合は、振込手数料500円
が振込金額より引かれます。

振込口座を楽天銀行にした方が断然おすすめです!!

また、振込方法を初期設定の随時出金方式にしている場合、
今月の振込額が1,000円だったとしたら、
楽天銀行の場合の手数料は100円なので、入金額は900円
その他の銀行の場合の手数料は500円なので、入金額は500円 になります。

ですので、すぐにでも報酬が欲しい人以外は50,000円以上出金方式をおすすめします。

 

その他の方法として、
クイック出金 というものがあります。

クイック出金とは、出金が可能な報酬を申請後3営業日以内に受け取ることができる方法です。
※クイック出金のご利用には、利用料(出金額の5.0%)と別途振込手数料が必要です。

※ 後払いのため未支払いになっている報酬や既に振込が確定している報酬はクイック出金対象外です。
※「随時出金方式」を選択している場合、530円以上1,000円未満で出金可能です。
※「キャリーオーバー方式」を選択している場合、530円以上で出金可能です。

 

『クラウドワークス』はどんな仕事内容・案件がある?

クラウドワークスには全部で16の項目に分かれた仕事内容があります。

  1. システム開発 ※経験・知識が必要
  2. アプリ・スマートフォン開発 ※経験・知識が必要
  3. ホームページ制作・Webデザイン ※経験・知識が必要
  4. ECサイト・ネットショップ構築 ※経験・知識が必要
  5. デザイン ※未経験でも可能、ただし経験者の方が仕事を受けやすい
  6. ネーミング・アイデア ※未経験でも可能
  7. ライティング・記事作成 ※未経験でも可能
  8. 事務・カンタン作業 ※未経験でも可能
  9. ビジネス・マーケティング・企画 ※経験・知識が必要
  10. 翻訳・通訳サービス ※経験・知識が必要
  11. 写真・画像・動画 ※経験・知識が必要
  12. 3D-CG制作 ※経験・知識が必要
  13. ハードウェア設計・開発 ※経験・知識が必要
  14. 音楽・音響・BGM ※経験・知識が必要(未経験でも可能なナレーションの仕事あり)
  15. 暮らし・社会 ※経験・知識が必要
  16. プロジェクト・保守運用メンバー募集 ※経験・知識が必要

 

『クラウドワークス』未経験者・初心者におすすめの仕事3選

初心者・未経験者におすすめの仕事は以下になります。

  • ライティング・記事作成
  • 事務・簡易作業
  • タスク

 

ライティング・記事作成とは?

主に、ブログの記事やご自身の体験談を書く仕事になります。
大体が、1,000〜2,000文字の執筆で、報酬は300円〜500円程度が相場になります。
もちろん、中にはおいしい案件もあります!!

発注者の目に止まれば継続的に仕事の依頼を受注することも可能で、報酬のアップも見込めます。
継続的な仕事依頼の契約を結ぶことができれば、月2〜5万円の安定した報酬も可能になります!!



ライティング・記事作成はこんな方におすすめ

  • 文章を書く事が得意な方・興味のある方
  • 文章を書く経験を積んで、自身のブログなどを始めたいと思っている方
  • 長期契約を結んで、安定的な仕事をしたい方


体験談の執筆や、インターネットの情報をまとめる内容の案件が多いので、

主婦や学生などや多少時間に余裕のある方におすすめです!!

事務・簡単作業とは?

ショッピングサイトやフリマサイトのお手伝いをする仕事が多い印象です。
BUYMA (バイマ)、PayPayフリマ、メルカリなどの出品商品のページ入力や発送業務などです。
中には、商品のモニターなどの仕事募集もあります。


事務・簡単作業はこんな方におすすめ

  • 文章の入力や発送業務が好きな方
  • ご自身でもフリマサイトに出品経験がある方
  • 商品のモニターに興味がある方
  • 無料のセミナーに受講し、スキルアップも目指したい方


こちらも作業に多少の時間を必要としますので、

主婦や学生など時間に余裕のある方におすすめです!!

タスクとは?

主に、アンケートに答える仕事となります。
単価は安いですが、質問に回答を入力するだけですのでお手軽に受注可能です。
中には3分で仕事が終わるものもたくさんあります。



タスクはこんな方におすすめ

  • 初心者の方、仕事実績が少ない方
  • あまり時間が無いけど、空いた時間に手軽に作業したい方


仕事の単価としては安いのですが、

10分でも空いた時間に作業ができるため、どなたでもおすすめです!!
ちりも積もれば山となりますよ!

 

『クラウドワークス』の仕事の形式は3種類

プロジェクト形式(時間単価制・固定報酬制)

プロジェクト形式は、仕事に応募し依頼者からの条件合意が取れたら契約に進む形式です。
プロジェクト形式の報酬の支払い方法は、契約時に金額を決める「固定報酬制」と稼働時間に応じて支払う「時間単価制」があります。

コンペ形式

コンペ形式は、募集内容に対しての制作物の提案を行う形式です。
商品のキャッチコピーやデザイン(ロゴマーク)などはよくコンペ形式を採用しています。
主に企業からの案件がほとんどです。

もちろん初心者でも応募は可能ですが、経験者の方が採用されやすいのも事実です。
報酬単価は高額ですが、採用される確率が低いために確実に稼ぎたい人には難しいかもしれません。

タスク形式

タスク形式は、用意された設問に回答入力するだけでクラウドワークス上で作業をすぐに始められる仕事形式です。
回答が承認されると報酬が支払われますが、依頼内容を満たさない回答は非承認となり報酬を得られないことも。
報酬単価は1番安価ですが、短時間で手軽に始めるにはおすすめです。

 

『クラウドワークス』利用者の口コミは?

利用者の体験談

42歳・女性

初回登録はランサーズよりかなり登録しやすかったです。10分以内にすべて完了し、仕事を探せました。
ランサーズは登録の画面がガチャガチャしていてやりにくく、仕事もクラウドワークスのほうが探しやすいので、ランサーズは登録のみでそのままの状態です。
クラウドワークスの主にタスク中心ですが、フォロー機能がいいです。

利用者の体験談

36歳・男性

ランサーズの方が比較的に単価の高い仕事が多いと感じますが、アプリケーションがないのとホームページ自体が見にくいのが難点だと思います。
クラウドワークスは単価は安いですがアプリケーションがあるのと内容も見やすいので良いと思います。

利用者の体験談

34歳・女性

クラウドワークスはランサーズよりも仕事量が多く感じます。
仕事量が多いので、クラウドワークスのほうが稼ぎやすいなと思います。
また、やり取りに関してもメッセージ機能が使いやすいので行いやすく感じます。
クラウドワークスの悪い点は、ランサーズより仕事量が多い分、悪質な案件も多々存在する点が残念に思います。

利用者の体験談

44歳・女性

クラウドワークスはアプリがあるので、外出先で仕事のスマホ検索ができます。
フォローしているクライアントの新着も通知してくれるので素早く応募できます。
ランサーズはアプリがないので、新着があるかどうかスマホチェックは情報を取りに行かないと分かりません。

利用者の体験談

54歳・女性

良い点は、タスク案件の数が多いので初心者でも始めやすいこと。使い方ガイドの解説が丁寧で読みやすいこと。
少し使い辛い点は、本人確認の書類提出が初心者にはわかりにくいこと。
ランサーズでは健康保険証のみで確認出来たが、クラウドワークスでは保険証と一緒に住民票も必要なので費用と時間がかかってしまった。
※免許証の場合は1つでOK

利用者の体験談

28歳・男性

タスク形式だと好きな時間にできて、メッセージのやりとりの必要もなく承認が早いです。
随時新しい案件が更新され、仕事がなくならない点が良いと思います。
悪い点は、クラウドワークスを通さず、チャットワークやラインに誘導してくる悪質なマナーを守れない依頼主が多いことです。

利用者の体験談

41歳・女性

クラウドワークスは、青ベースのデザイン画像なので、冷静に仕事を選べるイメージがあります。
安心感の様な作用があります。
仕事量も、ランサーズに比べると多く、契約の仕方も簡単です。
メッセージ機能などの使いやすさも安定しています。

 

『クラウドワークス』の良いところは?

上記の口コミをもとにクラウドワークスの良いところをまとめると、

  • 案件数が多いので、色々な仕事を受けやすい
  • 登録方法が簡単なので、初心者でも始めやすい
  • 仕事のやり取りがしやすい(メッセージ機能が有能)
  • スマホのアプリにも対応しており、何処にいても仕事の受注が可能

メッセージ機能は本当に有能で、依頼者と仕事のやり取りがしやすいことがクラウドワークスの特徴です。
メッセージ機能とは、チャットみたいな感じで、やり取りした内容が一覧で見れるメッセージフォームです。

 

『クラウドワークス』の悪いことろは?

上記の口コミをもとにクラウドワークスの悪いところをまとめると、

  • 仕事の数が多い分、悪質な案件も中には存在する。(報酬が支払われないなど)
  • 登録者が多い分、悪質な依頼者も存在する。(クラウドワークス外の誘導など)

仕事を受注する際は、依頼者のプロフィール欄の評価をしっかり確認した上で受けるようにしましょう!

 

『クラウドワークス』の登録方法は?

登録方法はとっても簡単です、3分もあれば登録完了できます。

新規登録はこちら↓
CrowdWorks(クラウドワークス)

 

step
1
この画面の『まずは無料で新規登録』をクリック


step
2
メールアドレスを入力

※Facebook,Yahoo!ID,Googleと連携も可能です

step
3
入力したメールアドレスに届いた本登録用のURLをクリック

step
4
名前や住所などの必要項目を記入

以上になります。
登録方法はとても簡単です!!

 

上記でも説明しましたが、
振り込み口座の登録は手数料の安い『楽天銀行』がおすすめですのでお忘れなく!!

 

在宅ワークならクラウドワークス

『クラウドワークス』初心者が最短で月1万円を稼ぐ方法・コツは?

最後に、初心者が1日でも早く稼ぐようにする方法を紹介します。

初心者の方は、まずは経験・実績を作ることが1番重要です!!
なぜなら、依頼者も多くの希望者が募った場合には、経験者を優遇して仕事を依頼してしまう傾向にあるからです。

 

では、最短で稼ぐために必要なことは何でしょうか?
4stepで紹介します。

① プロフィール欄を充実させる

自己紹介欄の記入とアイコンの設定は必須です。

発注者は自己紹介欄を見て依頼するかどうか判断することもあります。
なるべく魅力的なプロフィールを書くようにしましょう。

専門的なスキルを持っている方は必ず記入するようにして下さい。

ポイント

自己紹介欄は自分をアピールする場所です。
アピールできる部分はどんどん書きましょう!!
もし自己紹介の書き方がわからない時には、経験が豊富な人の情報を参考にして書いてみましょう!

② 初心者でも手軽な『タスク』の仕事を数件こなす

まずは『タスク』の案件をこなすことで、仕事に慣れましょう。

タスクの仕事を行っても評価コメントがつくことはないですが、
ありがとうがもらえたり、仕事の実績はつくのでまずはここから始めましょう。

③ 100文字程度のライティングの仕事をこなす

『タスク』の仕事に慣れ、流れも掴めるようになったら、
100文字程度の案件に応募し、短い文章の仕事にトライしましょう。
文章を書くことが苦手な方でも、数をこなせばライティング能力が身に付きます。

100文字程度のライティングの案件は、『タスク』ではない『プロジェクト方式の固定報酬制』を選ぶようにしましょう。
『タスク』とは仕事の流れが違いますので、経験を積んで慣れることが必要です。

また当たり前のことですが、
応募の際のコメントは『応募します』『宜しくお願いします』だけではなく

意気込みや自己紹介など一言添えて、丁寧かつ迅速に対応するようにして下さい。
発注者に良いイメージを持たせることができます。

ポイント

急募案件や大量募集案件を狙ってみるのも良いかもしれません。
こういった案件は、依頼者が応募者の経験を精査する可能性が低いため仕事を受注しやすい傾向にあります。

④ 1,500文字〜2,000文字程度のライティングの仕事に挑戦する

短い文章のライティングにも慣れたら、1,500文字〜2,000文字程度の案件に応募しましょう。
また継続依頼の案件をなるべく狙うようにして下さい。
安定的な報酬を得るには、複数の依頼者から単発の仕事を受けるよりも、
1人の依頼者から継続して発注をもらう方が仕事効率は良くなります。

継続の依頼があるのは、主にライティング・ブログ記事の作成です。
1記事400円としたら、1週間に6〜7記事こなせば1ヶ月10,000円は達成可能です。

注意点として、あまりにも『安い単価の案件』や『文字数と単価が見合っていない案件』は避けるようにしましょう。
1記事300円の場合では400円の場合と2,500円前後も差が出てきます。

また例え、継続依頼が決まったとしても発注者・仕事内容に不満があれば、辞退することも可能です。

ポイント

中には、継続的に仕事を引き受けてくれた受注者に対し単価アップをしてくれる方もいますので、
仕事内容に『単価アップ』の文字があるかもチェックしましょう!

 

最後に

最後まで見ていただいた方に、こっそりとマル秘情報をお伝えします。

クライアントが初心者の場合は、
発注の相場があまりわかっておらず、中には相場よりも高い案件があることもあります。

クライアントの立場から考えると、
経験のない依頼者は、安価で仕事を受注できるか?不安なため、高めに設定しがちです。

宝探しみたいな感覚でとても楽しいので、是非探し当ててみて下さい!!

 

以上が、在宅ワークで1番おすすめな『クラウドワークス』の情報になります。
これからは時代は、会社に頼らずに個人の力で生活していくことが必要な時代です。

もし、副業(在宅ワーク)を始めたいなと思った方は是非、下記より登録してみて下さい!!

 

新規登録はこちらをクリック 
資格不要で稼ぐなら「クラウドワークス」

在宅ワーク・主婦やひとり親におすすめは?特徴やメリットも徹底紹介!

離婚を悩まれている方の不安としてまずあげられるのが『離婚後の生活費用の捻出』です。 シングルマザーの方、特に小さいお子さんがいらっしゃる方は、なかなか正社員としてフルタイムで働くことが難しく、経済的に ...

続きを見る

人気ブログランキング

Lead a New Life 離婚体験談のブログは人気ブログランキングに参加しています♪

バナーをクリックしていただいて、応援お願いいたします。


恋愛・結婚(離婚)ランキング

1クリックの応援が励みになります!!

-在宅ワーク, 副業情報
-, ,

© 2021 Lead a New Life 離婚体験談ブログ