養育費回収代行サービス 雑記

『小さな一歩』大本総合法律事務所と協力解消?

以前、前澤友作さんが設立した養育費回収代行『小さな一歩』の口コミについてまとめた記事を掲載しましたが、ここにきて以前から『株式会社小さな一歩』と協力関係にあった『大本総合法律事務所』との関係を終了していたことが発表されました。

利用希望者の多くから、中々手続きが進展しないどの報告を多々受けましたが、利用者の反応を見るとどうやら揉めてるみたいですね!?

 

『株式会社小さな一歩』から発表された文章とは?

以下が、ホームページからの文章です。

弁護士事務所からの連絡について

お客様各位

弊社サービスをご利用いただいておりますお客様に、弊社と協力関係にありました大本総合法律事務所(以下「大本事務所」といいます。)に関しまして、お知らせがございます。

1月18日以降、お客様より、以下のようなご連絡を受けております。

「大本事務所より、小さな一歩がサービスを停止するとの連絡がきたが本当か」
「大本事務所より、今までにまったく聞いていなかった新たな料金プランが提示されたが、どうしたらいいのか」などです。

これらは、すでに私たちとの協力関係が終了した大本事務所が一方的に行っている行為で、私たちの保証サービスとは無関係です。また、弊社がサービスを停止するという事実もございません。

今回の事態の経緯

弊社サービスは、養育費の保証に先立ち元パートナーとお客様の合意書の作成が必要であり、そのためには、弁護士がお客様の代理人となる必要がございます。

弊社は昨年まで、合意書の作成が必要なお客様については、お客様にご同意の署名をいただき、お客様の情報を、お客様の代理人となる大本事務所に共有しておりました。

しかし、大本事務所は、弊社との協力関係が終了したことを契機に、お客様と大本事務所との間で定められた合意内容を変え、新たに追加料金を求める提案をお客様に行っている状況です。

大本事務所のこれらの行為は、お客様の誤解と不安を招きかねないものであり、弊社としましては大本事務所に対して厳重に抗議してまいります。

弊社の対応策

弊社は今回の事態を受け、お客様が安心してご相談、ご依頼できる法律事務所を新たにご案内させていただくことといたしました。

こちらから順次お客様にお電話させていただき、お客様のご希望や、お考えを改めて聞かせていただいた上、ご案内をさせていただきます。

この度、お客様にご不安をお招きいたしましたことをお詫び申し上げます。
弊社の保証サービスは、今後も継続してまいりますので、どうぞご安心ください。

また、大本事務所からの連絡についてのご相談やご不安があるお客様は、お問合せフォームより「大本総合法律事務所について」を選択し、ご相談ください。
順次、弊社スタッフが返信させていただきます。

今後も、ひとりでも多くのお子さまに安心して養育費を受け取っていただけるよう、スタッフ一同、尽力してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

※小さな一歩 ホームページより参照

 

Twitterの反応

まとめ

  • 『株式会社小さな一歩』が『大本総合法律事務所』との協力関係の解消を発表
  • 利用者の中には直接『大本総合法律事務所』から連絡きた方もいる
  • Twitterの反応では、今回の発表に困惑している方が多数いる

養育費回収代行というサービスは、養育費の回収が困難な方が藁にもすがる想いで利用を希望しています。

しかし、今回のような内容が発表されたり、協力を解消した法律事務所から直接連絡が来たという反応を見る限りでは、とても不安に思いますよね。

サービス自体はとても素晴らしいと思いますので、是非とも現在の問題を解消していただいて、更なる『ひとり親』の味方になっていただけることを望みます。

参照

離婚体験談を多数掲載しています。

Twitterでブログの更新情報をお知らせしています。気軽にフォローしてください♪
@leadanewlife

人気ブログランキング

Lead a New Life 離婚体験談のブログは人気ブログランキングに参加しています♪

バナーをクリックしていただいて、応援お願いいたします。


恋愛・結婚(離婚)ランキング

1クリックの応援が励みになります!!

-養育費回収代行サービス, 雑記
-, ,

© 2021 Lead a New Life 離婚体験談ブログ