離婚体験談 女性 協議離婚 浮気 30代

浮気・離婚体験談|結婚前の誓いも虚しく妊娠里帰り中に浮気が発覚!?

今回は夫の浮気が原因で離婚をされた方の体験談です。

体験談の方のプロフィール

プロフィール(女性)

  1. 職業 パート(事務)
  2. 現在の年齢 37歳(2021年2月現在)
  3. 離婚時の年齢 32歳
  4. 結婚期間 2010年8月~2015年7月まで
  5. 子供 いましたが、生後半年で亡くなりました
  6. 離婚種別 協議
  7. 慰謝料 あり(300万でしたが、200万しか支払われていません)
  8. 財産分与 財産はほぼなかったのでなし

 

元夫との出会い

私と元夫とは、高校二年の時に友人の紹介で出会いました。
お互いに惹かれあったので、すぐにお付き合いすることにしました。
毎日メールをして、お互いを知っていきました。
たまに喧嘩もしたり、遠距離恋愛の時期もありましたが、何年かお付き合いが続き、結婚に至りました。

 

離婚を意識した理由

自身の妊娠中に元夫の浮気が発覚したため



離婚までの経緯

結婚して1年後には子供が授かり、私も元夫も、とても喜んでいました。
お腹の中の赤ちゃんに話しかけたりもして、幸せに暮らしていました。

そして妊娠8か月頃、私は里帰り出産をするため、地元に戻ることになり、元夫は都会で一人で暮らしていました。
出産のときは、元夫もかけつけてくれ、陣痛中もそばにいてくれたのですが、
陣痛中に早期胎盤剥離がおき、緊急の帝王切開の手術となりました。

子供は重度の仮死状態でした。

私は子供を一度もみることができないまま、子供は大きい病院へ移っていきました。
子供は、救急車の搬送中に息を吹き返しました。
しばらく子供は入院していましたが、退院し、都会の住まいに戻ることが出来ました。
ですが、生後6か月で感染症からの敗血症で、天国へ旅立ちました。

私たち夫婦は、悲しみのどん底でした。
たくさん泣いて、泣いて、生きる気力も失っていました。
でも、いつまでも泣いてばかりじゃいられない。
亡くなった子供の分も私が幸せに生きていこう!
しっかり前を向いて生きていこう!
そう決意し、介護の資格をとり、働きに出ることにしました。

そんなある日、元夫の浮気写真がパソコンに入っているのを発見してしまったのです。
しかも私が妊娠中で里帰りしている間に、家のアパートに他の女がいる写真でした。
衝撃過ぎて、倒れそうになりました。怒りと嫉妬で狂いそうになりました。
元夫に怒りをぶつけました。
憎しみと恨みで自分が壊れそうになりました。

実は、お付き合いしていた頃も、元夫は一度浮気をしていたのですが、
「もう二度と浮気はしない」と約束していたのに、また浮気したのでがっかりしました。
また浮気をしたということは、これは何度もするだろうな~とも思いました。
そして離婚を考えましたし、いろんな人にも相談しました。
まだ好きな気持ちもあるし、元夫を許してやりなおそうとも思いました。

たくさん悩みましたし、心が疲弊して自殺も考えた時がありました。
最終的に、お互い話し合いをした上で、離婚を決断することにしました。

私は慰謝料を要求し、応じてはくれました。
私の父の前で慰謝料を払う約束もしてくれました。

ですが、途中で支払われなくなりました。
そういう人なんですよね。
かなり腹が立ちますが、もう元夫に連絡もしたくないし、
これ以上元夫にエネルギーを使いたくないので、請求するのをやめました。
私は弁護士に相談とかはしなかったのですが、
これから離婚される方は、しっかり弁護士に相談したり、裁判をすることを私はお勧めします。

 

離婚して良かったことや悪かったこと

離婚した後に嫌だったことは、名前(苗字)を変更することが面倒でしたね。
健康保険証とか、銀行口座とかクレジットカードとかの名前を変更しなきゃいけないことが多く、それは手間がかかるし疲れました。
離婚前に銀行口座やクレジットカードを最小限に減らして整理しておくことをお勧めします。

離婚の時は、私は仕事をやめていたので、離婚後に新たに仕事を探しました。
職場がそのままだと、名前変更が面倒だったり、噂になって煩わしかったりすると思うので、その点は良かったように思います。

 

離婚後の現状

離婚後は、スッキリとした気分で、自由にのびのびと生きることが出来ております。
引っ越しをして、新たな場所で暮らすことはとても新鮮でした。
また恋をすることも出来ましたし、これからの新しい出会いも楽しみです。
意外と離婚経験者も多くて驚きましたし、離婚経験者の方がモテたりもします!(笑)

 

離婚を考えている方へアドバイス

今はそこまで悩みはないですが、
やはり、離婚を悩んでいた時期がとても苦しかったように思います。
私は離婚したら、生きていけなくなるような漠然とした不安がありました。
お金の不安とか、再婚できるだろうか、とかも不安でした。
でも離婚して幸せに生きている人は沢山いるし、理由は違えど離婚をした友人もいたので、
その人たちに話を聞くと、
「あれ?離婚しても全然大丈夫なんだ!なんとかなるか~!」
と、思えたことは大きかったですね。

悩んだ時は、とにかく誰かに話を聞いてみたり、自分が話してみることで、
少しずつ自分の気持ちが整理出来て、心も癒えてくると思います。

紙に自分の思いを書き出すこともお勧めです。
まず自分の感情を書き出してみてください。
辛い、悲しい、怒り、腹立つ、不安、悩み・・・
そして最低最悪の状況はなんだろう?
じっくり考えてみて、書き出します。
その最低最悪なことは案外大丈夫かも?となったらいいですね!

最後に、
どうなったらいいだろう?どうなったら最高だろう?
と考え、書き出します。
気分が上がってくるので、是非試してみてくださいね。

元夫を選んだのは自分だし、結婚を決めたのも自分。
離婚を選んだのも自分なんだし、今は後悔はしていません。
最終的に、選ぶのは自分、決めるのも自分ですしね!!
自分で決めたなら、全部正解です。

 

まとめ

今回の体験談のまとめ

  • 離婚を意識した理由
    ・元夫の浮気
  • 離婚までの経緯
    1、ある日、浮気の証拠を発見(自身の妊娠中時)
    2、やり直すことも考えたが、最終的には話し合いにより離婚を決意
  • 離婚して悪かったこと
    ・手続きが面倒だったこと
  • 離婚後の現状
    ・気分がスッキリし、自由に伸び伸び生活中
    ・新しい出会いに向け日々奮闘中
  • 離婚を考えている方へアドバイス
    1、離婚をすることで様々な不安を感じるかもしれないが、なんとかなります
    2、悩んだ場合は必ず他人に相談すること
    3、自身の現状を把握するためにも、自分の思いを書き出して冷静に考えることも必要

関連

離婚体験談を多数掲載しています。

Twitterでブログの更新情報をお知らせしています。気軽にフォローしてください♪
@leadanewlife

人気ブログランキング

Lead a New Life 離婚体験談のブログは人気ブログランキングに参加しています♪

バナーをクリックしていただいて、応援お願いいたします。


恋愛・結婚(離婚)ランキング

1クリックの応援が励みになります!!

-離婚体験談 女性, 協議離婚, 浮気, 30代
-, , ,

© 2021 Lead a New Life 離婚体験談ブログ